大学生のメンズファッションのポイント

まず、その前に良くないことから洗い出すことが重要かなと思いますので、洗い出してみます。

まず、大学生は、常に私服でキャンバスライフを送るわけですから、社会人等と比べると、手持ちのバリエーションに乏しいとNGであると言えますね。

また、日頃のキャンバスライフにおいても、あまりにも頑張りすぎたファッションだと疲れてしまいますし、また、周りからも違和感を感じられてしまいます。

なので、日常のファッションにおいて心がけるのは、清潔感とバリエーションということが言えると思います。

日常のファッションをある程度抑えめにしておくことで、デートなど特別な時は、少し違った印象を持たせることができるようになりますしね。

TPOに応じたメリハリをファッションに持たせるとポイントが高いです。

毎日の服装を考えなければならない大学生は、社会人に比べるとオシャレが大変だと思います。

また、金銭的にも理想的にはいかないことも多いでしょう。

男服の通販サイトが、大学生の味方になってくれると思いますよ。
ノーブランドの安いもので揃えてもコーディネートがしっかりしていれば女性からの評価は高いですよ。

大学生ファッションのNG事項としては、もう一つ。

10代ファッションから脱却することですね。

派手なデザインのものをがちゃがちゃと着るのではなく、シンプルでも素材が良くてピリッとさりげなくオシャレな服をセレクトするようにしましょう。