スタイリッシュなドレスを着こなせる体型を取り戻したい

季節は、もう秋ですね。個人的な話ですが、最近、たて続けてにイベントやパーティーのようなものが予定入っていまして・・・

20代の頃は、まだ、スタイル維持を結構頑張っていたので凄く楽しくパーティーに参加できていましたけど、30代になってからは、少し億劫な部分も出てきています。

それは、体型。太ってしまったので、着ることができるドレスが限定されちゃうんですよね。

痩せていてスタイルに自信のあった頃は、どうだというようなボディラインの出るドレスを着用していたのですが、今は、いかにしてボディラインを隠すかということばかりが気になります。

普段から努力していると、こういう時に楽しいのになぁと悲しくなってしまいます。

結婚もしてしまうと、中々自分磨きだとするということは難しいですしね。言い訳ですけど。

こういう時に、スタイル抜群の同級生を見ると、悲しくなりますよね。

節約しすぎる旦那

友達の話です。すごいスピード婚で結婚したこの旦那さんがそれはもう節約節約の男だったみたいで、結婚した途端、お金の管理も旦那さんがやるといい、食費なども決められた金額しか貰えず、買い物したレシートまで毎回チェックされるみたいです。

しまいにはシャンプーや歯磨き粉なども1番安い物しか買ってはダメだと言われ、友達は相当嫌気がさしていました。私の旦那さんも節約にはうるさいと思っていましたがそれを更に上回る勢いで節約を強要しているみたいです。

1番驚いたのは子供が産まれてから、それまで住んでいたアパートからかなりのボロいアパートへの引越しを勝手に決め、お風呂の時も湯船には入れずシャワーでいいんじゃないかと言われたり、ベビー用品なども買うものを制限されていたみたいです。

彼の気持ちは理解できなくもないけど、明らかにやりすぎですよね。

1人目の子供の時はいろいろ揃えたいものなのに、ほんとうに可哀想でした。私の旦那さんがそんなんだったらきっと速攻で離婚しているだろうけど、その友達は今でも我慢しながら2児の母として頑張っています。節約はほどほどにして欲しいですね。

青汁にはいろいろな成分があるよね。

ひとえに青汁といっても様々な成分が配合されている。
青汁の代表成分は、「大麦若葉」「ケール」「明日葉」ですね。では、どんな違いがあるのでしょうか?
「大麦若葉」は、食物繊維が豊富に含まれているから便秘解消に期待がありますね。

あと、大麦若葉は、それそのものにクセがなくて飲みやすくなっているので、「青汁のあの青臭さがちょっと・・・」と苦手な人でも飲める青汁かもしれませんね。
「ケール」は、もともと青汁の代表の成分だったのですが、味にクセがあって飲めない人が多かったでしょう。しかし、ケールにはとてもたくさんの栄養素が含まれていて、各種ビタミンが含まれているので美肌に期待が持てます。最近では、味も飲みやすくなっていて、今まで飲めなかった人でも飲めるケールの青汁があるでしょう。
この青汁はケールが入っているけど、飲みやすいと好評のようですね。

「明日葉」も、体に良い栄養素を含んでいる。中でもカリウムと食物繊維ですね。
カリウムは、老廃物を体外に排出してくれる働きがあるので、むくみに期待できますね。
青汁といっても、含まれる成分によって期待される効果が違ってくるのでよ~く見て購入しなくちゃね。

水と放射性物質

一昔前までは少しランクの高い経済状態の家庭でしか見かけることのなかったウォーターサーバーですが、特に震災以来、一般家庭にも普及してきているように思います。なんと言っても安全な水がガロン単位でストックされているというのは、大きな安心材料になりますよね。
加えてウォーターサーバーやペットボトルの水なんかはほとんど、いや、今や全てかな??放射性物質の検査がされていますよね。こちらも震災の原発事故以来敏感になっている人も多いのではないでしょうか。
特に小さな子どもたちにとっては放射性物質の経口摂取は深刻な問題になるので、子育て世代にとってはかなり気になる問題でもあります。しかし、この放射性物質ですが、実は震災前から水道水をはじめとする飲み水には含まれているものなのです。

なんとか地方の天然水とかいう商品がよくありますが、天然水っていうのはほとんどが地下から汲み上げた水を殺菌処理や濾過して、そのままボトルに詰めたものです。地下には当然色んな放射性物質を含む鉱石なんかがたーくさんありますのでそういうものも溶けています。もちろん水道水だって例外ではありません。
よく温泉などで「ラドン温泉」とかありますよね。あれ、
ラジウム泉ですがラジウムは放射性物質です。
飲み水や住んでいる地域の放射線量を気にしつつ、健康効果を期待して普段より被曝量の多いところに言って被曝させる成分の含まれたお湯に浸かり、あまつさえ、そのお湯飲んじゃったりすることもあるんですよね。知らないとは恐ろしい。

とはいえ、そういう行為を否定しているわけではありません。なんたって地球が放射線に包まれてる場所なんだから、人間は生きているだけで放射線を浴びていますし、人体自体がカリウム同位体元素を含むので常に体の中に放射性物質があるというのも事実です。
むしろ微量の放射性物質は毒を以て毒を制すではないですが、人体の健康維持にとって必要とも言えるのではないかな~と思います。実際にラドン温泉はガンの抑制が期待されてますが、放射性物質は発ガンのリスクを高めるとも言われます。

毒にも薬にもなるというか…ただしですね、セシウムとかヨウ素が人間の体に良い影響を及ぼすっていうのは聞いたことがないので、やっぱり避けられるものは避けておいて良いんじゃないかなと思います。
要するに本末転倒な感じで知らないのに拒絶しているだけでなく、自分が何を信じて守っていくかってことを知っておいた方がいいんじゃないかなってことです。

極端な話で言えば「レントゲン撮るから温泉一回我慢しよ」くらいのことはできる範囲の事故防衛かな、という意味です。過ぎたるは及ばざるが如し…っていうかむしろ害になっちゃうし…くらいにして、何でも適量を意識しておきたいですね。
そう考えると、色々健康法について考え直した方が良いかもしれません。とはいえ、ウォーターサーバーなど水サービスに関しては、不純物がないとか放射能が大丈夫とかそういう切り口の商品が多いですから、問題ないように思えますけどね。

目からウロコの英語勉強法

携帯をスマホに変えて、やっと少しは使いこなせる様になったかな~と自分でも思える様になってきた今日この頃ですが、この間、こどもがショッピングセンターにゲームをしに行きたいと言うので連れて行き、そのゲームセンターのベンチに座って待っている間、スマホをイジっていたのですが、最近メルマガにハマッていてその時もメルマガをチェックしていたら、『メールで学ぶ英会話』みたいなものがあって、見ていると結構いい感じの文面が・・・。  

前から英会話にちょっと興味があって、よくある携帯に毎日英会話のワンフレーズが無料配信で送信されてくるみたいなもので毎日少しづつ勉強してみたいな~と思っていたのですが、その時に見た『メールで学ぶ英会話』は、それよりもう少し本格的な感じなのですが、勉強時間は1日10分、月謝が3800円で1日に換算すると大体125円くらい!!  

テキストも講師陣への質問も全てメールでのやりとりにはなりますが、ほぼマンツーマン対応してくれるみたい!!
内容も結構、本格的でコースも幅広く総合的に学ぶものから、ビジネス、トイックの得点アップ、英検向けのものや中学レベルからのもの迄と充実しています(^-^) ちょっとした片手間に、これだけ本格的に勉強出来るなんて素敵です!!

EVERYDAY ENGLISH PHRASESを購入すると定期購読できるようになるyoshiさんのメルマガも面白くて勉強になって凄く好きです。

これから暖かくなりますねぇ

これからどんどん暖かくなりますねぇ。服も衣替えになって今まで厚着だったのが、薄着に変わっていきますねぇ。そうすると気になるのが体のラインですよねぇ。
今までは隠せたラインもはっきり出てきちゃいますねぇ。特に気にするのは、おなか周りだと思うけれど、今からエステに行けば、本格的な夏までに間に合うんじゃない?

それから、大切なのは、腕や足・デコルテ部分ですよね。デコルテは冬はタートルとかで隠せたけれど、夏はTシャツとかになるからデコルテ部分はばっちり露出しちゃいますね。
顔の下の部分だから、結構見られるところですよ。エステでしっかり美白しておかないと顔は紫外線対策でお化粧をばっちりしているから、デコルテと顔のお肌の色が違ってきちゃって、顔がお面みたいになっちゃいますからねぇ。

冬場は、全然ケアしていないと思うから、夏前にしっかりケアしてもらった方がいいですね!
それから、腕と脚も今まで寒いから隠す方に気が行っていたけれど、これからは露出してくるからね!とくに脚!冬場のむくみがそのままになっていると大変ですよ!エステでしっかりお肌とむくみのケアをしてもらわないと夏になって焦っちゃいますよ!

母の日に・・・エステ

母の日って何をプレゼントするか迷いますよね。エステサロンによっては、母の日企画でママへエステ券のプレゼント企画を聞いたことがあります。
プレゼントというと物を送るということしか頭になかったけれど、優雅な時間を送るというプレゼントもいいねぇ。

お母さんもちょっと恥ずかしいかな。毎日家事や仕事に忙しくしていて、自分にかける時間を忘れてしまっているお母さんが多いんじゃないかな。

小さい頃は自分で作った「肩たたき券」が、大人になって「エステ券」になってくるんだね。 子供の成長を感じるよねぇ。 最近、結婚式の引き出物に入っているセレクトの中にもエステやホテルの宿泊とかのプランが入っているもんね。

いつもと全然違う非日常的な時間をプレゼントするっていうのも、素敵だよね。
たかの友梨の体験なんかだったら有名なところでも安くプレゼントできますしね。

お母さんにとっても今まで家事や子育てに一生懸命で自分にお金をかけることもなかったと思うから、せっかくのチャンスだから、恥ずかしがらずに行ってきてほしいね♪

ベルトには拘ろう

ベルトは、機能としても必要なもの。だけど機能だけではなく、オシャレアイテムとしても重要となります。ベルトは見え無さそうで見えます。
このチラリズムがいいのです。

本革のベルトは、一本は持っていた方がいいでしょう。 本革以外のベルトは、使えば使うほどボロボロになりますが、本革は使えば使うほど味が出てきます。

またベルトのバックルはベルトの顔になるので、色々持っているとオシャレの幅が広がります。 本革以外は、ぼろくなったら捨てちゃいましょう。じゃないと・・・・「こんなボロボロなのにまだ使ってるの?」と思われます。

そうそうあとは、三つ編みみたいなベルトあるじゃないですか?あれは意外と使えます。どこでもさせるので、太っても細くなっても大丈夫。 しかも一か所だけ穴がボロボロになるってことが少なくなる。しかもちょっとコジャレタ感があるんだよね。

出来ればベルトは、何本も持っているといいと思う。 その中で1本は本革を買ってみて!絶対に損はないです。 あっ、ただ・・・・赤とか買って色が落ちてしまうものもあるので、最初はベーシックなキャメルとか茶色を使うようなメンズファッションをお勧めします。

美容賢者は飲んでいる。グリーンスムージー

ダイエットといえば グリーンスムージーが最近気になります。モデルさんやタレントさんなど、美容や健康について何かしていますか というアンケートには必ずと言っていいほど グリーンスムージーの話が出てきます。

美容に気を使っている人たちが飲んでいるのなら効果がありそうですね。テレビでもグリーンスムージーを作っているところを見たことがありますが、見た目はおいしくなさそうな色ですが、実際のんでみると美味しいみたいです。

最近、私の周りでもグリーンスムージーにハマってる人もふえてきて、けっこうすすめられたりもするので気になっています。フルーツがたくさん入っているとおいしく飲めるらしく、野菜が苦手な人でもあまり気にせず飲めることができるそうです。

美容も気になりますが 健康も気になるお年頃ですから、そろそろグリーンスムージーを飲んで体調管理をするのもいいかもしれないとおもってきました。グリーンスムージーを飲んでスタイル良くなりたいですね。

ファストファッションを家族で楽しむ

ここ最近になってファストファッションの店舗が増えてきて、オシャレな人達が手軽に楽しめる場所になっています。トレンドアイテムが豊富で、
一度しか着ないドレスや、派手なアクセサリーから長く使って行けるシンプルなものまで低価格で揃っていて、メンズファッションやキッズも増えてきているので家族でコーディネートも楽しめます。

品物のサイクルがとても速くて、行くたび新しい物が増えているのでふらっと見に行く楽しさもありますね。

ブランド志向だった人でも、ハイ&ローコーディネイトでどこかポイント使いにしていたり、単独店舗から大規模ショッピングモールへの店舗増加が、若い人から、主婦、シニア世代まで行きやすくなり、幅広い年層、幅広い客層の人が楽しめるようになったのが人気の秘訣だと思います。

最近は年相応のファッションって無くなってきている感じがして、着こなし方一つでイメージが変わるし、ファストファッションは親子で共有して使えるものがたくさんあるので、凄くいいと思います。

携帯のりかえ

わたしと新しいものが出たらすぐにそっちに変えたくなる人等で、特にケータイなんか、次々新しいの出てくるやん?

最近までは我慢して、古いケータイ使っとったんやけど…スマートフォンが出てきたらもう我慢できんくなってそん時の勢いで買ってしまったんさな。。

今のケータイって昔のに比べたら、機種代ってめっちゃ高いやんか~
あんなん一括で買えるはずないし、いつも分割なんやけどそれでも毎月2人でケータイ代、3万はかかってしまうんよね。

周りの人らに聞いたらそんな高くなかったからなんかケータイごときに3万とかバカらしく思えてきて…。
なんとかケータイ代節約しようとおもったけど、そんな簡単に成功するはずなくて…。そんな時に新聞の広告で解約金負担!!とか大きく大きく書いてあんの。

速攻ソフトバンクいったよね(笑)説明聞いとったら、いまのケータイ料金より半額で済むってゆうん!!基本料安すぎやん。ってビックリした。
いまのケータイで無理に節約しとるよりこっちに変えたら解約金も出してくれるわけやし得やん!!
って事でその日のうちに速攻変えてきた!!うちらって本当、流されやすいし、あほやなって思った(笑)